2009年3月18日水曜日

安心・快適・節約 トイレリフォームのススメ。

みなさんこんにちは。

今日はトイレリフォームの話です。


トイレリフォームと言っても、ただのリフォームではありません。




なんと、




トイレの水道代が半額になる話です!





最近、当社でもトイレリフォームのお仕事をさせていただく機会が増えてきました。
中でも多いのが、20~30年前に新築された方が60歳を過ぎ、
「これからの人生をより快適に過ごしたい」

という思いを込めて、トイレを直されるケースです。


20年前の便器というと、こんな感じですが


皆さんもどこかで見たことのある、普通の洋風便器だと思います。


ところが、意外に知られていませんが、このタイプの便器が「大」

で一回に流す水の量はなんと13L

ペットボトル8.6本分もの量です。


「エコ」という言葉が声高に叫ばれている今、私達は一体何リットルの水をトイレに流しているのでしょうか?



・・・ところが、
 
 
 
 
これを現在一般的に販売されている便器に交換するだけで、

なんと、6Lまで節水できるのです!!!

便器を取り替えるだけで60%の節水です。



一時期、雑誌やテレビなどで見かけましたが、便器のタンクの中にペットボトルやレンガを入れて「節水」をしているとおっしゃる方がいます。

しかし、これは本当の「節水」にはなりません。

むしろ、変な改造をして必要な量の水を流さないと配管内に汚物が残ってしまい、トイレ詰まりの原因となる場合もあります。


最新型の便器は
デザインもこのように丸みを帯びた柔らかな感じで素敵です。

 
 
ウォシュレットも装備すれば、素敵で快適、そして
 
普通に使うだけで今までの半分の水で済むのです。
 
こんなに快適なエコ活動ありませんよ!
 
 
 
 
 
また、当社では便器交換の際には「手すり」をつけられることを必ずお勧めしています。
 
 
例え若い方でも、何かの拍子に足を怪我したりすると、まともに歩くこともままならない状態となります。
 
お年寄りのことや、将来のこと、トイレを使う方のことを考えると、安心でとても気の利いた設備ですよ。
 
 
 
この他にも、
 
・少しでも便器を小さくしてトイレを広く使う方法
 
・便器交換と一緒に床の張替え(クッションフロアー)
 
・手洗器の追加
 
他にもたくさんの、快適生活のアイデアがあります。
 
 
当社は、必ず一度お客様の家にお邪魔して、現場を見せて頂いてから見積ります。
 
そして、お客様の家に合った、納得のトイレ空間を提供できるよう一生懸命考えますので、ぜひ一度ご相談ください。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿