2009年8月31日月曜日

井戸ポンプ工事でした。

みなさん今晩は。
今日は午後から、急遽井戸ポンプの入れ替え工事に行って参りました。
 
当社で急遽井戸ポンプを入れ替えする場合、お客様は大抵「生産者」の方です。
動物であったり、植物であったり、1日でも水が無いと大きな損害になります。
私達は、お店で水を「買う」事ができるので、1日くらいは何とかなりますが、たくさんの動物や植物に必要なだけの水を買ってくるのは不可能です。
「湯水の如く」という言い回しがありますが、普段何の気兼ねも無く使っているものに限って、突然なくなると本当に不便なものです。
 
今日は幸い、お客様が予備のポンプを持っていらっしゃったので入れ替えですみましたが、もし予備が無いとなると代用品を探したりとんでもない大騒ぎになります。
昨年も、夕方に「井戸ポンプがダメになってしまい、一晩水をやらないと野菜が死んでしまう!!」という電話がありました。
結局夜中1時までかかって当社で持っていた応急用ポンプを投入して急場を凌いだという事がありました。
ポンプを投入して電源を入れて、ホースから水が噴出した瞬間、お客様の笑顔が溢れ、
「よーし!!!」という何とも言えない達成感が満ち溢れます。
 
「困っているお客様を何とか助けたい」
 
この気持ちを大切にして、当社は一生懸命仕事をしています。
お客様の快適な生活を守るため、明日からまた努力して行こうと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿